そこのレラン・・コグオの日記

スポンサーサイト

ただいまー!
10日間ほど熊本に行っておりましたが、なんとか無事帰還いたしましたw
のんびりが目的だったのでそれほど観光に気合いれたわけではありませんでしたが、熊本城と水前寺公園ははずせないところだったので気力がある旅行前半に行ってきましたw
熊本城は以前の記憶よりずっとすばらしかったですにっこり
天守閣上っておしまいかなーっていうイメージだった(←ひどいですよねw)けど、本丸御殿とかもあってかなり見ごたえありました^^
ただ、本丸御殿は靴を脱いで上がらないといけなかったので、ショートブーツ履いていたウチは無駄に周りの人の障害物になってしまいましたwww
観光する時は行き先にあわせて考えないとなぁー・・と、ひとつ勉強しました^^;
天守閣からの眺めはさすが!という感じで、現在のビルが並ぶ風景でさえ何か感じるものがありました。
色んな方向から市内を眺めていて、フ・・と、昔の城下町の景色を見ていた権力者の人にはどんな風に映っていたのか考えてしまいました。

水前寺公園は・・・あいかわらず美しい湧き水と庭園でしたがどこか寂れてしまったように思えましたヒナ
のんびり目的のウチはそれでもそこで2時間ほどまたりしてきましたけどねw
人影を見つけるとよってくる巨大な鯉たちがなんとなく怖かったです・・・ウチはエサじゃあないんだからネっ!!
御飯を食べる時は馬にこだわって探してましたw
馬肉のそぼろ丼とかけっこうおいしかったけど・・・心残りは馬刺しが食べれなかった事です;;
お店とか調べたけどひとりで入るには敷居が高かったw

お土産に買った地酒と、人気らしいので購入した黒亭のラーメンがおいしかったので満足ですエヘ
また、機会があれば行きたいなー。。。




必死に持って行ったノートで、熊本からもボチボチINしていたとかwww
ただ、とても狩とか出来るような状態ではなかったので基本採掘と綿花刈りに励んでいました苦笑
気分転換に露店さんを覘いたりもしていたんですが、てるてるケープを見つけて買ってしまいました^^;
顔が・・@@;
ちょと柔らかくなるけど性能よさげだし喜んで装備してみたら・・・この顔wwww
後ろがステキなだけに衝撃でした@@;
けどとうぶんこれでうろついてると思いますw
戻ってきて記念のss撮って、さらに鮮明なグラに笑ってしまいました^^;


ノートで出来ること少なかったので、裁縫のスキル上げとかもしていたらようやく80↑まできました!
熊本にいた時にマブ装備の依頼があったのだけど、LDがひどくて・・最悪素材持ったままLDの危険性があり(実際にスキル上げ中に起こったのですw)、戻ってから作る約束をしていたのでした。
色々倉庫やらキャラ間のアイテム受け渡しで時間取られちゃいましたが、なんとかお渡しできてホっとしました^^
がんばったけどHGが1個しか作れませんでした><;
裁縫もグレード出そうとするとけっこうきついですね。。。
マブー!
裁縫は100目指しているけど、もっと精進しないとですね!


そして明日からまた旅にでますwww
今度は名古屋です!そして名古屋城を・・・・まる
名古屋で食べるべきものは・・・味噌?@@;

Comment

 秘密にする

No title
おかえりなさいっと、迎えの挨拶だけをする私は外道といわざるを得ない。

リフレッシュは大切ですね。

あ、そうそう。また近い内、悪戯しにインしまs
WEEZER | URL | 2009/11/04/Wed 14:38[EDIT]
>WEEZERさん
いえいえ、おかえりなさいと言っていただけるだけでも有り難いです^^
二度とこんな時は来ないと思われるので・・・
今だけ許される時間を全て自分の為に使わせてもらっています。

以前放置中に残ってたログはやはり・・・!
今回も満足していただけるといいのですけどネ!!w
Rex | URL | 2009/11/05/Thu 07:45[EDIT]
No title
アニキ、おかえり!
ちゃんと、熊本に戻ったなら馬刺し食わないとダメだゾッ(σ・∀・)σ
名古屋から帰ったら是非喫茶店のパトライトや、味噌カツなどについて話を聞きたいものだ。
それでは、よい旅を!
Jarms | URL | 2009/11/07/Sat 14:12[EDIT]
No title
今日は名古屋でゆっくりだったのでしょうかw

やはり食べ物としては 味噌カツ・・なのかな?w
他になにがあるのかさっぱりです><
ゆきみ | URL | 2009/11/11/Wed 00:51[EDIT]
>Jさん
噂のモーニングは食べなかったけど、しっかり見てきましたよwww
どっちがおまけなのよ!?と突っ込みたくなるほどはんぱない量でした^^;
味噌カツうまうまだったよー!
独特の味噌ダレが辛すぎず、ほんのちょぴり甘い風味だったヨ!
Rex | URL | 2009/11/11/Wed 15:33[EDIT]
>ゆきみさん
名古屋の旅については次回の更新で書いてみようと思いますw

味噌カツおいしかったですよー!!
普通の味噌カツと味噌串カツとたべちゃったですw
Rex | URL | 2009/11/11/Wed 15:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Rexのブログ. all rights reserved.
