そこのレラン・・コグオの日記

スポンサーサイト

まだまだ初めてがいっぱーい^^
いつの間にやら身に覚えの無い伴侶がwww
油断できない・・・

露店のお供のるー君やオクさんに色々エモしていく方が結構いらっしゃいます。
セラー中はほとんど放置が多いこの頃の秘かな楽しみだったりラブリィハート
あ、よく「オくさんって奥さんなの?」って聞かれたりするのですがまったく関係ありませんので^^;
いつも大変御世話になっている某コグオ様から奇跡の時にいただいた子なので、お名前から一部使わせてもらっちゃった(事後申告でw)のですよーあ
オクさんかわいいけど、ぬこちゃんが奥さんって・・Rexしょんもり??かもですねw

chメンさんから「キノコ取りに行こう!」と誘っていただいたので、戦力に自信は無かったけどついて行ってきました!
友好持ちが4人必要という事だったのでLioraで参加ですちな♪
ごっちさんの参加キャラさんが友好なかったようなので、先にタルパレでの狩りからでした。
初めてご一緒したグレさんは、とっても好奇心旺盛なワンコみたいな感じで(ぁ・・楽しい方でしたw
赤線の↑?の階段のとこ(祭壇下っていうのかな?)へ「おトイレー」ってグレさんが走っていったので、「見に行くー!」ってついていっちゃいました。。。
だって!そこが通称「おトイレ」ていう場所で何かそれらしいオブジェとかあるのかと思ったのだものー><;;
けっして覘こうとしたわけじゃあありませんからねっヒナ
おトイレで!w

グレさんが戻って来た時はすんごい混戦の真っただ中でしたwww
みんながんばったけど数が多かったですねー・・・ウチは祭壇への階段の真ん中あたりで死んでしまいました><;
ちょうど通りかかったグレさんのお知り合いの方に助けていただきました!
しかも2回も。。ほんとリザありがとうございましたー!!
浮いてるネー

タルパレといえばこれですよネ。
ウナギも1匹だけでしたがウマー!してきました^^
お約束ー

ごっちさんの友好が取れたところで長老にクエ受けに行ったらどこかの酋長さんが追いかけられてましたw
なぜかクエが受けられない!と言ってたグレさんが見物に行ってお亡くなりに~><;
てぇちこさんにリザいただいてから、グレさんがクエ受けれるように五つ星クエをこなして戻られてからガルムへ送っていただいたのでした。
ガルムでのクエもてぇちこさんががんばってくださったのでみんなキノコをもらえましたー!jumee☆thanks2
リザにアルターにクエにとてぇちこさんお疲れさまでした!そしてグレさん、ごっちさん、タルパレでは戦力になれなくてごめんなさいー><;
けどすっごく楽しかったー!またチャンスがあったら遊んでくださーいキラキラ
ちょう人気者?w

街に戻ってアイテムを整理してたら花びらが3枚もありました。。。
実はタルパレであまりの非力さに死なないようにウロウロしていたら、ついお花が目について・・・なぜか鎌持ってたし!!これは「刈りなさいキラキラ」という天の声なんだ♪という事にしてpopする度に摘んでいたのです^^;
けど、ウチの生産には花びら使う子いないしなー・・となればあの方しかいないネっ!そうです美容のカリスマぬたおさんですまる
最近のブログではちょうどそのくらいの時間に牛狩りをされていると書いてあったので、勇気出してtellしてみたのでした。
使わない物なので代金をのっけられないようにー!とがんばってトレードしたのですw
ちょうどあと1枚探してらした花びらもはいっていたそうで、喜んでいただけてホッとしましたうしし
花びら押し付けーw

次の日、ティシューで槍スキル上げでアースワーム突いていたらいきなりコメットさんに教われました@@;
必死で逃げて生き延びたけど、これじゃあおちおちスキル上げもできない!その上せっかく手に入れたキノコも使えないー羅琉 泣き
「だれか~!この子にエイシス友好を~;;」と泣いてたらごっちさんが「じゃあやろうか!」と言ってくれたのですよー!!
先にタルパレで待っているごっちさんのところへなんとしてもたどり着かねば><; と気合いれてたらてぇちこさんがbuffしに飛んで来てくれましたキャー
そして・・なんと!今回は1回でたどり着けたのですよーーーー!!
前にルンが挑戦した時には2時間もかかってしまい、助けてくださったWEEZERさんやお友達のみなさんにそれはそれは言葉に尽くせないほどのご迷惑をかけたのでした。。。
今回、もしも途中で死んだらごめんなさいしてあきらめて工作員でがんばればいいんだ;と思っていたのでとても嬉しかったです!
食べられるー

ティシューはLiora以上にスキルが低いので入り口の扉あたりでじっくり狩る事になりました。
必ず誰かが攻撃してるのに混ぜてもらって突いていたら、槍以外にもぐんぐん上がって気持ちよかったデスw
あがーるあが~る~

なんだかssが狩り関係ばっかですが、もちろん収穫もしておりましたよーw
ガルムでわさびを刈っていたら、最近染色で御世話になった方にバッタリーとかもありました^^
「そいえばLioraの風雲染めたいんですよー・・」とお願いしてみたら、ちょうどお時間があるという事だったので山で待ち合わせしてccしてくださったのですjumee☆thanks4
たくさんの色を見せていただいたのですが、最後2色に絞ったところで決めきれず・・2色とも試してみる事になったのです。
染め途中~

途中、側で見ていらしたモニコさんの風雲を脱色したりとかもありましたが結局紫ぽいほうにしていただきました。
なんかパッと明るくなって春めいた感じになった気がします^^
特別おしゃれにこだわるとかじゃあないんですけど、やっぱりステキな装備だと気合が違いますねぽっ
春ぽい??

Comment

 秘密にする

あれ、私大活躍していますね。

今度からはいつ撮られても良いように斜め45度を意識しておきます。
ごっち | URL | 2009/03/14/Sat 09:50[EDIT]
>ごっちさん
あらためて読んでみたらなんかずーっと一緒だったぽく見えますねw
ウチのモニコ達が連日御世話になってしまいましたね><;
ありがとうございました!!

斜め45度www
けどいつもごっちさん動きすぎなのですよーw
最初に挨拶しようとタゲるの難しいの^^;
それに、意識してない普段のごっちさんがいいと思いますっ><b
Rex | URL | 2009/03/14/Sat 13:34[EDIT]
運が良ければ一発でたどり着く。
運が悪ければ私が付き添ったときのようになる。
世の中はそういう風に廻るものです。

斜め45度とは言わん。
常に後ろを取るんだ……!
WEEZER | URL | 2009/03/16/Mon 01:42[EDIT]
>WEEZERさん
ありがとうございます><;
あの時の事を思い出すといつも「ひゃー><;」ってなるのです。。
特に最後の落とし穴が・・・タルパレいく度に、なんでここにはまっちゃったんだろう?と納得いかないのですが@@;
またどこかご一緒できたらいいですねー^^

後ろは・・がんばりまっす!!

Rex | URL | 2009/03/16/Mon 07:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Rexのブログ. all rights reserved.
