そこのレラン・・コグオの日記

スポンサーサイト

錬金って根性と運でのりきるものでし・・
追い詰められてるような?
西に掘り出し物探しに行って、ついでに最近噂の色パンオさんを見てきました。
階段の上右隅にいつもモニコさんたちが露店されているのですが、ど真ん前に仁王立ちのパンオさんがいてなんだか妖しい感じデスぽっ
お店に気がついてもらえないとちょとかわいそうだなー・・と思ったのですが、うまくパンオさんだけを動かす自信がなかったのでそのままに立ち去りました><;;
あと、近くに並んでいた他のパンオさんたちも、みんな壁を向いていたのは何か理由があるのでしょうか?
どうでもいいんでしょうが気になっちゃいますw




アトさんが「搾乳したい!!」という事なので、ちょうどCHにいた3人でエルビンへ行ってきました。
鹿の林に着いたら牛も鹿も片端から狩られていて、捕獲出来る牛まで狩り尽くされていました羅琉 泣き
なんとか見つけたのはだいぶエイシス方面に近いところで、アスリートが来ないか気になったのですが・・・他の牛はrepopまで10分くらいかかりそうだったので、とりあえずチャレンジです!
けど予感的中!途中でアスリートが反応してアトさんが一度死亡してしまいました涙
オフェさんが来てくれてからは順調で、難なく乳牛捕獲成功です!!
乳牛捕獲!

ついでに搾乳の技書も買おうとNPCを探したのですが留守でした。。。
もう一度来るのも手間なのでそのまま待つ事にしたのですが、アトさんがもち米を刈りだしてオフェさんとあわわわー!なっちゃいましたヒナ
思ったとおり友好が無い状態だったので、暇だしサクッと取っちゃおう!って事になったのでルンにccです顔
ここの犬って柔らかいんだけどけっこう痛いので、プレートでよかった!と改めて思いましたw
そして、ここでもオフェさんのオルルが大活躍でしたまる
オルルつおい・・

二人?掛かりだったし火力あるのでわりと速く友好的になれました。
友好確認した後、さそくもち米を収穫するアトさん!がんばってよかったと思う瞬間デスw
しばらくしてガンターさんがお店を出したので、搾乳技書を購入してからオフェさんに中央へ飛ばしてもらいましたjumee☆thanks5
さっそく収穫~♪

土曜日には錬金の続きで、コレクションバインダーの入門偏を埋める為にがんばりましたヨーフヌ
でもビークの羽と樹皮ではどうしても埋まらないところがあって煮詰まっていたのですが、ニカワと腐葉土と大豆で出来ると聞いてやるき復活っですびっくり
後少しでバインダーが埋まるというホリクさんが腐葉土集めをしてくださったので、ウチは墓地でニカワを集めてきました。
大豆のところは一発で出来たのに、ニカワだけで埋まるところはなかなか作れなくて足りなくなってしまいました・・・
腐葉土を集めてくれたホリクさんもニカワ集めをしてくださって、ようやく埋める事ができましたにぱ
ニカワ足りなくなった><;

ホリクさんからいただいた腐葉土のところも埋めてバンダーが完成です!jumee☆thanks4
これで錬金剤と時の女神が褒章としてもらえたので、雛形作成がとっても成功しやすくなるそうなのですが・・やっぱり運は必用みたいですネ^^;
ありがとうです!!

ドキドキしながら錬金剤と時の女神を選択して錬金スタート!
なんと、2回とも成功して雛形を2個作ることができましたうふ
色々教えてくださったWEEZERさん、手伝ってくださったホリクさん、ほんとありがとうございましたーキャー
できたー♪

そして日曜日は・・・朝から偏頭痛でした。。。
いつもツアー楽しみにしてるのにー・・残念ですがお休みしましたメソ
それでも寝込むほどじゃあないとなると、なんだかワキワキしてくるのでエイシスに採掘上げ兼運がよければミスリル集め!に行っちゃいましたあ
ザブ部屋に着いてミスリルpopしてないかなー?と見に行ったら・・いきなりいました。。金の精霊。。。
いつか採掘だけで掘り倒せるようになりたいものですwww
いきなりいたヨ。。。

近づけないのでザブの足元あたりでボーキサイトを掘っていました><;
異様に硬いなー!と思ったら金の鉱石が入っていたのですっラヴ
金鉱石掘るより楽しいかもーと思うこの頃デス♪
硬かったんだよ~

硬いボーキサイトを必死で削っていたら、金の精霊と戦っている人がいたので反対側からチクチクとお手伝いしちゃいましたw(殆ど役に立たなかったようなー@@;
しばらくお話してからその方が街へ帰られた後、ふと見るとミスリルが!!他に誰もいなかったので掘っちゃいましたv
らきーぃ!

CHの国宝様に、お時間のある時にーとお願いしていたら「持っておいでー」とご連絡をいただいたので、さっそく雛形と珠を持っていきました。
無茶なお願いでなければいいなーと気になったのですが、受けてくださったのだから大丈夫!とドキドキでした^^;
そしてなんと闇のブローチをMGにしてくださったのです!
さすがですーっ!ありがとうございました!キラキラ
ドッキドキ・・・

夜にシマドリさんが美容を終えられてから、某様からお預かりしていた物をお届けしてきました。
喜んでいただけてなによりでしたが、直接渡した方が喜ばれるんじゃあないかなぁーと思うのですが。。。クロネコ
お話の後、時間外でしたがヘアメイクをしていただきました><;;
ご迷惑かと思ったのですが、これでスッキリーです!
おまけに帽子を脱ぐことが出来たので、これでクリスマスカラーにちょと近づけたかもですw
ありがとでしたー><;

Comment

 秘密にする

私ももうひとつくらい雛型用意しとくかなぁ……。
変性コインも手には入ったしね。
ともかくおめでとうございます。
私じゃ出来ることが少ないなぁ……w
WEEZER | URL | 2008/11/19/Wed 03:11[EDIT]
>WEEZERさん
教えていただいたおかげでウチでも作ることができました!
ほんとありがとうございましたー!!
そしてまだパイ投げとかエリアクリーニングが残っているので、SNF出来ないかちまちまと練り練りしております^^;
Rex | URL | 2008/11/19/Wed 07:47[EDIT]
言ってくれれば雛型くらいあげるのに・・・

最近全然インしないからありあまってるGoldが(´;ω;)ブワッ
にゃっぱ | URL | 2008/11/19/Wed 21:44[EDIT]
>にゃっぱさん
なんという・・・
まあ、雛形は一度錬金というものをしてみたかったという事もあるのでいい経験になりました♪
もうとうぶんしそうにないですけどネw

忙しそうですねー><;
またぼちぼちINできる様になるといいですね~!
急に寒くなっちゃったから体調気をつけてくださーい!!
Rex | URL | 2008/11/20/Thu 08:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Rexのブログ. all rights reserved.
