そこのレラン・・コグオの日記


やっとエルビンに行ってきました

 夜、日付が変わる頃突然アルター周りが人であふれて驚きましたびっくり

ユーザーイベントだったらしく、マブを讃える声が飛び交っていましたw 皆でどどっと移動していましたが、この後どんな事をしていたのか好奇心が疼きます(≧▽≦)

 日曜日にはルンの着こなしに合わせて装備を変えてみました。知り合いのヌタコさんが使っていないチェインがあるからと貸していただいたのですにゃ 

ヌタコさん脱ぎたてをいただいてしまいました(・∀・)

 ルンの脱ぎたてはウチの倉庫パンオ君に着せておきましたw ヌタコさんに受け渡しをお願いしたんですが、出てきたハエつきパンオを見て美容キャラを出動させてくれましたてへ 東銀の片隅でちっさいモニコさんにお座りさせられてるパンオ・・不覚にもちょっとかわいく見えてしまったデス(〃∇〃)

 お昼からは念願のエルビン渓谷へ行く事ができました!

広さに迷子になりながらもなんとかSBまでたどり着いてホッとしました(;^_^A これで、ここでしか買えない<みりん>や<小麦>が買いやすくなります。その代わり今までHPにしていたネオク高原がちょと不便になるけど。。。 まあ、フルーツ買う時と露店めぐりする時くらいだからなんとかなるはずあせ エルビンの遠さと道中の危険さを思えば考える必要もないですよネwww

夕方の露店時間まではエルビン探索をしてすごしました。

オレンジの木のあたりにはアナコンダ狩中の人がいたり、牛に追われながら斜面を駆け上がったら偶然茶の木を発見したり・・・初めてイルヴァーナに行った時を思い出しましたw お茶の木だったらきっと複数ドロップだろうなーと勝手に期待していたら、たったの1枚ぽっち... 木の数はたくさんあるけどこれじゃあきつすぎる。。。 もう、とうぶん収穫には行かないと思いますwww

 夜、露店をしていたら<えんど>マスターが<コンニャク芋>堀につれて行って下さる事になりました(ノ゚ο゚)ノ

実は、最近ストックしているスジ肉の料理にはコンニャクが必要らしく、FSに人がいる時に地下水路ツアーを企画していただけないかお願いしていたのですσ(^_^;) レランと収穫・回復スキルしか無いRex一人では、死んでもSB直行フラグ。。。しかもHPエルビンだしおいおい なので露店物を銀行に突っ込んで、クワもとりあえず4本持ってはぐれない様に金魚のフ○してきましたw 

ネズミさん強いですねー(・∀・) それでもゴーレムの数が多いところでは殴られたりして「ヒー!」でしたが、気がついたらCHでお世話になってるモニオさんが来て下さっていてコンニャクのあたりまで送ってくださいました(たぶんそうなのですよね?)。

マスターとモニオさんの暖かい見守りのおかげで無事コンニャク芋にたどり着けました!

さっそく掘ってみたら・・・かったーーーーーいっ(((゜д゜;))) 収穫100なのに1回15~17のダメージしか出なくて、しかも10回以上は掘らないと収穫できないなんて。(´д`lll) さらに1個の芋から1個のドロップ・・・茶葉より数段きついーあうう 

護衛しながら待ってくれているマスターに答えるためにも、クワと気合の続く限り掘り続けました。ドブネズミが来ても、パトローラーが呼んでもいないのにやって来ても。

かなりの時間をかけて4本のクワが壊れるまで収穫させていただきました。その間ずっと待っていてくれたマスター・・ほんとにほんとにありがとうございました!!15 

最後に東銀までアルターで拉致して、お礼を渡そうとしたのですが失敗してしまいました(´・ω・`) 今度スジ肉の新メニュー作ったらぜひ試食してくださいねーきゃー

Copyright © Rexのブログ. all rights reserved.
